Home > ワインコラム > ワインコラム 番外編 オーストラリア横断の話 動物のお話

ワインコラム 番外編 オーストラリア横断の話 動物のお話

2008年、オーストラリアには、純粋にワインの勉強のためだけに行きました。

 

観光もせず、ひたすら車を走らせてワイン産地をめぐる日々です。

 

その中で、たった1日だけ、ワイン以外の目的のために時間を使ったことがありました。

 

それは...

 

動物園です!

 

私が訪れたのは南オーストラリア州にある動物園ですが、「ワイルド・パーク」という名前が付けられています。通常の動物園は檻の中に動物がいて、それを外から見る形式ですよね。ところが、この「ワイルド・パーク」は違います!

 

中に入ってみると...

 

近くの茂みの足元を、何かがかさこそ動いています!

 

pict0080 

ちょろちょろと、ねずみの仲間のようです。

 

そうここは、直接動物と対峙できるのです!

 

ちょっと、怖いですね。

 

どきどきしながら歩いて行くと、広い空間に出ました。このワイルド・パークは広い割に客が少なく、動物たちの世界に人間がお邪魔しているような気分になります。

 

異国の地で、ひとりでワイルド・パークを歩くのは、けっこう怖いです。どきどきします。

 

あっ、何かがいます!!

pict0081 

そう、カンガルーです!恐る恐る近寄ってみると...

 

kangaroo 

...やる気なさそうですね。

 

しかし至近距離で、カンガルーと二人っきりというのは初めてで、緊張しました。

 

なんてワイルドなんだ、ワイルド・パーク!!

 

園内には実にたくさんの動物がいました。タスマニア島に生息しているタスマニア・デビルや、さまざまな鳥類などです。

pict0088 こんな映画ありましたね。

pict0092 ダチョウのような大型の飛べない鳥、エミューです。

 

どれも楽しかったですが、私が一番心を奪われたのは...

 

そう、コアラです!

 

道を走っていて、ユーカリの森を見るたびにコアラがいないかそれとなく探していました。でも見つけられませんでした。

 

そのコアラが、今、とても近い距離にいます!

pict0091 

かわいいですねー。とてもとても癒されました。

 

やはり園内で一番人気の動物だと思いますが、このワイルド・パーク、空いていました。おかげでゆっくりコアラを見ることができました。

pict0090 

実はコアラを抱いて写真を撮ってもらったんです!有料でしたけど。

 

とにかく、いい思い出になったワイルド・パークでした。

pict0083 珍しい白いカンガルー!左側がカンガルーです。

 

オーストラリアにはコアラがいる動物園が複数あるようですが、コアラを抱くことができる所は限られているようです。

 

オーストラリアに行かれる機会がありましたら、ぜひワインとコアラをテーマに旅してみてください!(笑)

 

 

 

このコラムを読まれて、ご意見・ご感想がございましたら下記メールアドレスまでご連絡ください。

vinclosy@aol.com

Home > ワインコラム > ワインコラム 番外編 オーストラリア横断の話 動物のお話

サイト内検索
Feeds
Meta

Return to page top