Home > Clos Y | ワインスクール > ワイン テイスティング講座 受講申し込みを受け付けております。

ワイン テイスティング講座 受講申し込みを受け付けております。

ワインの「テイスティング 」。

それはただワインを味わうだけでなく、ワインの色調や香り、味わいを分析し、どのようなワイン(原産地、品種、醸造・熟成方法等)であるか分析し、コメントすることです。

正確に細かくワインの要素を捉えることができれば、そのワインがどこで、いつ、どのように造られたものかどうか言及することも可能になっていきます。

この講座では、ワインの色調(どのような色か、またなぜそのような色調を呈しているのか)、香り(どのような香りが放たれているか、またそれぞれの香りが持つ意味)、味わい(そのような味わいの構成をしているか、またなぜそのような味わいになっているのか)を細かく捉えられるようになることを目的としております。

目標は高いところにありますが、経験の少ない方でもご参加いただけますよう、丁寧に解説していきます。

20歳以上でしたらどなたでもご参加いただけます。

日時 全3回
9月30日
10月14日
11月11日
いずれも日曜日14時から16時くらいまで

会場
高田馬場 ワイン・バー シロッコ

受講料
6,800円税込

テイスティングする銘柄は事前に公表せず、ブラインドで行います(5~6種類)。

定員
最大7名 

お申し込みはこちらのアドレスにメールにてお願いいたします。
vinclosy@aol.com

ご参加お待ちしております!

Home > Clos Y | ワインスクール > ワイン テイスティング講座 受講申し込みを受け付けております。

サイト内検索
Feeds
Meta

Return to page top